オフィシャルブログ

美容師になった動機って何やったかな?。。。

Share on Facebook
LINEで送る

20190118_120747.jpg

ふっと 美容師になる時の最初の動機とか考えてて。。。。

私は物心つく前やから 保育所とか行ってた時から美容師になりたかったらしく 卒業アルバム って言うアルバムの将来の夢の欄は全て美容師(笑)

動機はなく 美容師になるもんだと思い今に至ってるなぁ〜って(ノ∀`)

物心つきだした時は親が美容師だったのもあるけれど(側で仕事を見ていて) 美しくなる下準備から仕上がるまでがワクワク出来て お客様に 【ありがとう】って喜んで言ってもらえる仕事って最高やなって思えて。。。。

中学でたら美容学校行こ!って先生に言ったら 【高校は出とけ!中学や専門学校とは違う経験が沢山できるから】と言われ とりあえず行ってはみたけど…確かに良い先生とも出逢えたり良い友達も出来たし良い経験もできたけど ヤッパリ私が求めてしたい事は これやない!(*`ω´*)

と 途中退学して(そりゃ〜初めてのメチャ親との大喧嘩)
何やかんやと親を説得して 中途半端な時期に退学したのでバイトを掛け持ちして お金を貯めて翌年 専門学校へ…しかも通信で

私の年代ではホントに珍しいけど 先生の家に一緒に住んで働くってスタイル 俗に言う住み込み(阿倍野で) で働きなが晴れての美容生活~”(ノ*>∀<)ノ

もぅ 右も左も分からない 美容師の親を持ちながら美容を知らない(親は美容師をして欲しくなかったそうで)私は何もかも新鮮で楽しかったのが もぅ24年かと思うと結構早かったなぁって(笑)

24年間の私の美容生活は 結構 いろんな意味での経験や感じるものがあり また 機会があれば 書こうかなって思います(*´ 艸`)

住み込みの時の話とか結構あるある(笑)