オフィシャルブログ

肌と髪の毛の。。。。

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_20190318_210811_027.jpg IMG_20190318_210811_035.jpg KIMG1090.JPG

今日は講習会٩( *˙0˙*)۶
ずっと 参加したかった勉強会だったので参加できて良かったですε-(´∀`;)ホッ

私達の仕事はケミカルを用いて仕事をしますが それに相反する業界の商品(笑)
なぜ 私はケミカルを勉強してるかって 結局 この相反する業界の話のことも凄く理解してるから。。。。
そして何より美容師は髪の毛がないと仕事が出来ない 肌の細胞が壊れてしまっては どうにも出来ない!

外国人風カラーや流行りのことをしてくれる美容室は沢山あるけれど シッカリと美しい髪の毛や肌を保たせる もしくは良くしていく美容室って少ないなぁ。。。。って それならば 少ない(そこを気にしている人って少ないかもしれない)内の一つに福乃髪がなれたらって常に勉強会や実務をしてきました。

何が実際危険なんか?(メリットデメリットはあります)って育毛剤 シャンプー ヘアケア商品 などなど 伝えて言って 髪の毛を薄くならないように 肌を退化させないようにしていきたいです。

これから 学んでいってるとこに凄いものがドンドン入ってくるんかな…

髪も肌も変わっていきます(。`・ω・)9″

既に ウチのお客様 数名使用されて変化あるんですよね…(笑)

科学も医学も面白い!