オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

髪の毛の寄付

IMG_20160928_203254.jpg

何だか夜はすっかり冷えてきましたね~☆
突然ですがHair Donation(ヘアードネーション)ってご存知でしょうか?
あまり聞き慣れない名称ですよね(^^)
私も 全然 最近まで知らなかったんですが ある お客様から
“髪の毛を寄付したいので 伸ばしていく相談にのって欲しい”
と言われたのがキッカケで そんな寄付って何のこっちゃいと調べたら頭髪に悩みのある18歳以下の子供さん達に 100%寄付された髪の毛で  フルオーダーメイドの医療用ウイッグを作り無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動法人が Japanese Hair Donation&Charityだそうで 是非とも協力出来たらなって思い登録しました(^-^)
現段階で順番待ちの人数が108名おられます
寄付にも 条件が少々ありまして 
30㎝~の長さが必要です。
出来れば 今 不足しているのが50㎝~の髪の毛だそうです(>_<)
関西でも奈良は13店舗と登録数が少ないのですが 南部 中部 北部 と登録店舗があるのでメチャクチャ長くてバッサリ切ろうかな~って思っている方(もしくは周りに そんな友達*身内が居たら)には是非とも 登録店舗で寄付してもらえたらなって思います!
もちろん 行き着けのサロンでカットして持ち込んでもらえても大丈夫です(*^^*)
是非是非 宜しくお願い致しますm(_ _)m
今日は チョット真面目な山口になりました(笑)

シンプルで良いんです

雨続きの中 福乃髪に足を運んでいただいて感謝です(*^^*)

よく思うんです 若く見える と 若作り 一歩間違えば紙一重だな~って。。。

大阪は奈良に比べると人口が多いので よく見かける。。。しかし 最近 奈良でも見かけるように( ;●д● )

どこで間違えるんやろう?
私的には35~40代に突入年代で決まってくるような気がします この紙一重(^^;

絶対的な若さや 男性ウケ狙いすぎてガンガンいっちゃってると必ず若作りコース間違いなし(;´Д`A

いかにシンプルに 美しい を考えれている方が いつまでも若いなって 20年以上 色んなお客様を見ていて感じるこの頃かな。。。

例えば 髪を洗うこと 顔を洗うこと 身体を洗うこと 皆さんは何をメインに商品を買われますか?

シットリ? サラサラ? ツヤツヤ? 柔らかさ?
まだまだワードはあると思いますが 美しいをシンプルに考えると汚れを取り除くのに シットリ サラサラ ツヤツヤ 柔らかさ 要ります?

これは私的な主観なので違う人が居ても当然です(^-^) でも私は 要らないかなって
綺麗に要らない分だけ取り除き 要る分を最後に要るところに補えば良いんやないかな
髪の毛は特に思います 美容室で販売されているシャンプー 要らない成分結構入ってます こんなん書いたら怒られるかな(笑)市販は ほぼ論外(笑)
美容室のシャンプーは キチンとホントに お客様の事を考えているサロンは大丈夫です !ウチも含めて(笑)

意外と若さを追求しすぎたり 流行りであったり イケメン美容師に勧められて(笑)自分で老化促進させてる方 多いと思います。
いくら高い美容液付けても洗浄物が悪いと全く意味無いです

まず 洗うものからシンプルに そして流されないで使うものを考えて選ぶだけで5年10年後 確実に違ってきます!
福乃髪 オープンしてから 着実に遂行されている お客様 綺麗になってきはったなと つくづく思います(*^^*)とても嬉しいかぎりです

福乃髪は女性スタッフのみなので 女性ならではの?や悩みを解決しやすいように努めています いつでもなんなりと ご相談ください(*^^*)

いつも、長くなってスミマセンA´ε`;)゚・゚

DSC_0400.JPG DSC_0402.JPG DSC_0399.JPG DSC_0401.JPG

こう台風で雨が続くと お出掛けは憂鬱になる今日この頃な私です。。。
でも出掛けなきゃならないなら仕方ないo(`ω´*)o!
そんなこんなで 昨日は難波まで問屋さんに用事があり車でブーンと行ってまいりました。
まぁ 車なんで憂鬱さ少し半減(*´∀`*)
1軒目の美容の問屋さん ネイルのランプ切れかな?と思い綺麗なお姉さんに状態を話すと

あぁ それは故障ですね~♪

ここまで来て故障(≧Д≦)

仕方なく退散。。。。。次回 再度持って行って修理。。。。

駐車場代 もったいないな~と連れと話しながら

じゃあ 高島屋のディン タイ フォン で 小籠包 食べにいこ~!

って事で行って来た~♪

多分 初めて 美味しい小籠包を食べたかも。。。(´▽`)ってくらい美味しかった

写メ 撮り忘れて残念です(笑)

で食べ終わり まだ時間に余裕があったので お客様からドレスリメイクの依頼があるので生地屋さんへ。。。有りすぎて迷いながらの買い物終了

ふと時計を見ると まだまだ時間余ってるし 雨も少し上がったから チョット歩くか!

と何故か そんな流れになり大阪府民の森に奈良県民が行かせていただきました(^-^;)

大阪府民の森の むろいけ園地 ウォーキング自然散策には丁度良かったです シーズンごとに木々花々が
楽しめるし 子供さんと行くにも良いと思います(*^^*)
今の時期は流石に 秋を感じれるものは残念ながら少なかったけど 若干の秋を写メ 出来たので載せま~す

後 むろいけ園地の場所も載せときます(๑ت๑

所在地 大阪府四條畷市大字逢阪、大字清滝及び大字南野地内
連絡先 緑の文化園むろいけ園地案内所
TEL 072-879-6362

激痛

何だか台風連チャン時期になると秋だな~って感じるのは私だけかな?(笑)
タイトルの激痛・・・もう ホントにプライベートな話しなんですが 昨日から左手親指がチクチクしてるな~って思っていたんですが 夕方にピッと見てみたらメチャクチャ腫れてるやぁ~んって事に気が付いて こりゃ明日は病院やなと思いながら今日 朝一番から病院へGo~
出来たら痛くない方法でと思い受付の 綺麗な お姉さんに指を見せて何科か尋ねると超スマイルで  “外科ですね~”って
嗚呼~
ヤッパリこれ間違いなく斬られるなとオズオズ外科へ・・・
これがまた外科って順番が回ってくるのメチャクチャ早いのですよね~(´θ`llll)
可愛い看護士さんと爽やか系若き女医さんコンビに 
はぁ~コレ 斬っちゃった方が早いよ~♪ (傷からのばい菌でパンパンに膿みが溜まっていたので先生が この判断されるのは当たり前なんですけどね)って極上スマイルで言われて心で “デスヨネ~”って感じでニコリとしたら  後は簡易オペの準備をしたら麻酔をプスプスっと数カ所。。。足の指がつりそうなほどの激痛が第1段階(>o<)
で ものすごく ビリビリ痛さがきたので 先生 もう斬ってるの?(OωO; )って顔したら まだ麻酔と清々しい笑顔で言われて もう斬られるまでにグッタリ(´д`)
いざ本番 ええええっ( ̄◇ ̄;)
痛いやん(ToT)先生
でも 1番痛かったの 処置後の圧迫・・・
先生  メチャクチャ痛い(>o<)
痛いよね~でも  夜に包帯に血が付いてたら出血してるからコレくらいの圧迫してね♪
と またアノ清々しい笑顔・・・・うんうん そーかもしれんけど 絶対 私には出来ないわと心で会話してニコリとしたら こめかみ辺りから汗が ツーって(笑)
でも 今のところ 出血している気配なしやから大丈夫かなと(^o^;
水曜日からの仕事の支障ないそうなので そこは一安心(o^^o)

敏感肌

DSC_0384_2.JPG DSC_0385_2.JPG

昨日の夕方は驚くほど涼しかったですね~(*^^*)
今晩はどうなんだろ?と思いながら 手空きの合間にブログ書いてます(笑)

ものすごく敏感肌で 今 福乃髪に御来店頂いている お客様はご存知やと思いますが
肌や頭皮に使うモノは かなり厳選していて ダメージレスは当然ですが ともかく優しいものを探し探し(福乃髪に来ている業者さんには頑張ってもらっています(^o^;) 自分で使ってみて 本当にこれ間違いないな~ってくらいのもの置いてます
何故なら 私自身 肌が非常に弱く 化粧もなかなか出来なかったり。。。だから痛い痒い辛さは 良く理解しています 少し荒れても治るのに時間がかかって痕も残りますしね。。。
今日は私も気に入って使っているアイテムを少し紹介しようかなと思います(*^▽^*)
青い容器のアクティブコントロールα これは特許製造の恒pH性酸素水といって簡単に言うと酸素を通常の2倍含んだ特別な水で化粧水やトリートメント ブローローション 頭皮ケアとしても使える優れものです♪
更に もっと肌の
弱い方向けのもありますが 大半コレで対応出来ると思います。
次に緑の容器のエンリッチゲル アクティブコントロールαの水を80%と天然由来成分で出来ているオールインワンタイプのゲルです♪
顔はコレだけでOK 後はかかとのひび割れ 手荒れ 感想による痒み ひげ剃りあと オススメはタップリ塗ってマッサージするとポロポロがでると柔らかくスベスベになります(≧▽≦)
この商品を見かけたら是非是非1度 使ってみて下さい(*^^*)

秋ですね〜

DSC_0384.JPG DSC_0383.JPG DSC_0385.JPG DSC_0382.JPG

もぅ 気が付けば9月 月日の流れは早いです( °◊° )

と言うわけで みなさん この連日の暑さ そして 台風の影響かなと思われる夜の冷え体調は壊されてはいませんか•́ω•̀)?

私は久しぶりに1回 熱風邪でダウンしかけてしまいました(笑)

暑さで身体が疲れきっている時の急にの冷えは内蔵の負担は勿論 肌や髪にも当たり前ですが きてます(๑´・_・`๑)

正直 上から被せても意味が無いことが多い と言って浸透性抜群ですと謳われているものも ベースが壊れていれば入って〜出ていって~(´°ω°`)↯↯です。

大切なのは 邪魔くさいですが壊れたところを 治すところからですょ!

福乃髪では肌や頭皮 髪の毛の状態をカメラで確認しながら 施術を進めていきたいなと思っています(*^^*)

何でも気軽に ご相談ください✧ °∀° )/ ✧