オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年6月8日

よく 当店では お客様が普段何気に思う疑問など お応え出来るように(1番はいつまでも綺麗でいて貰えるよう)髪の毛 頭皮 肌 の勉強はかかせません(*^^*)

その中で よく聞かれるのがシャンプー。。。沢山あり過ぎて 自分に何が合っているのか分からない(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)?
と言われることが多いのですが 正直 市販品でコレがいいと言うのお応え出来ません(笑)

当店は頭皮の状態を見て合ったものをオススメしています…自分では実際頭皮状態って分からないことが多いですから そこはプロがキチンと視診して(何ならカメラで見て)自身に合うものをみてもらったものを使うのが1番良いです!
と言うのも髪の毛の手触りや香りツヤだけなら市販品でもいくらでもあるので…ただ自己判断購入はトラブルも多いのも確か。。。去年だけでも5件程ですがシャンプーによるトラブルで当店に来られた方がおられました^_^;

なので美容師側の知識も大切になります… 単純にブランドや流行りでのオススメは危険ですし(>乂<) 判断ミスで髪はツヤサラで嬉しいと思っている だけど知らない間に髪の毛が痩せていたなんてことも多々。。。

お店でするトリートメントも良いですが 私は毎日使うシャンプーが数年後に差がでると思っているのでそちらが重要だとお伝えしています。