オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年7月12日

茹だるような日が続いている今日この頃。。。

福乃髪がオープンしたときから今も よく 初めてのネット予約の お客様でパーマとトリートメントとか カラーとトリートメント。。。~とトリートメントってのが当たり前かのようにオーダー頂くことが多いのですが 福乃髪ではオススメはしていません^_^;

もちろん 単価が上がるので 店としては嬉しい話ですが それを[はいはい]と言ってやっちゃうと お客様が知らぬ間に傷めてしまうことになるのまちがいなしです!

傷めたくないから お金出して 時間かけて してたことが逆に傷めてたって結構ショックな話ですよね^_^; 私なら落ち込みます(笑)

じゃあ 何で傷むの?ってな話になりますがザックり言うと薬剤使った施術後って1週間くらいは髪の毛に薬剤が残ってるんです!その残留薬剤上からコーティング剤(トリートメント)をかけるなんて見た目&手触りはは最高でも傷みを熟成させてるのと同じ(T_T)

もちろん 福乃髪では当たり前ですがダメージ防ぎ施術させて頂き使用した薬剤を取り除く作業は致しますが しかし絶対残留していないとは言いきれません! なので 髪の毛を整えるレベルのものはしますが(言われれば)基本はしないですね
もっと言えば 施術後の自宅シャンプーも出来れば石鹸系 硫酸系 スホルン酸系もオススメはしていません。
薬剤 使った後の髪にはダメージが大きいです。

なので福乃髪では この度 残留薬剤で熟成させないトリートメント&持ち帰りシャンプーのセットを実施予定ですので 乞うご期待下さいませ(*´ω`人)