オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

肌と髪の毛の。。。。

IMG_20190318_210811_027.jpg IMG_20190318_210811_035.jpg KIMG1090.JPG

今日は講習会٩( *˙0˙*)۶
ずっと 参加したかった勉強会だったので参加できて良かったですε-(´∀`;)ホッ

私達の仕事はケミカルを用いて仕事をしますが それに相反する業界の商品(笑)
なぜ 私はケミカルを勉強してるかって 結局 この相反する業界の話のことも凄く理解してるから。。。。
そして何より美容師は髪の毛がないと仕事が出来ない 肌の細胞が壊れてしまっては どうにも出来ない!

外国人風カラーや流行りのことをしてくれる美容室は沢山あるけれど シッカリと美しい髪の毛や肌を保たせる もしくは良くしていく美容室って少ないなぁ。。。。って それならば 少ない(そこを気にしている人って少ないかもしれない)内の一つに福乃髪がなれたらって常に勉強会や実務をしてきました。

何が実際危険なんか?(メリットデメリットはあります)って育毛剤 シャンプー ヘアケア商品 などなど 伝えて言って 髪の毛を薄くならないように 肌を退化させないようにしていきたいです。

これから 学んでいってるとこに凄いものがドンドン入ってくるんかな…

髪も肌も変わっていきます(。`・ω・)9″

既に ウチのお客様 数名使用されて変化あるんですよね…(笑)

科学も医学も面白い!

小学生の卒業式

IMG_20190317_092542.jpg IMG_20190317_104749_281.jpg

3月17日は奈良市内の小学校は卒業式でした☆*。
仕上がると大人っぽいけど まだまだ 小さくて 会話もホッコリ小学生やなぁ~って内容で ついつい大人達は【可愛い〜】って連発(*´ 艸`)笑笑

天気は微妙やけど スタートは雨が降らなくて良かったですε-(´∀`;)ホッ

小学生 中学生は通常通りに8時半迄に学校へ入らないといけないから お母さん達は 前々からの準備 と朝早くからの準備 ホントお疲れさまです(°´ ˘ `°)
でも この可愛い姿を見たら疲れもすっ飛んでいくかな?(笑)

おめでとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

トリートメント?

IMG_20190301_080917.jpg IMG_20190301_081041.jpg

暖かかったのに今日は寒い:;(∩´﹏`∩);:

ヤッパリ奈良は お水取りが終わるまではですね(笑)

今日は少し。。。。福乃髪の人気のトリートメントの御紹介(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

基本 あまり トリートメントはオススメしてません。

2週間〜もって3週間…

大体 奈良で安くて大体3500円くらいなんかな?

私なら3500円も出して頂けるなら髪の毛や頭皮のコンディションに合わせたシャンプーの方が断然オススメします(笑)

福乃髪の4500円くらいのトリートメントはシャンプー(250ml)持ち帰ってもらいますd(º∀º。)!!
お得やなぁ!ってよく言われるんですが実は お得感出すためではなく トリートメント効果を持続させてもらう為です(笑)

そして 傷みきったり 乾きが悪い方に
初めての手触り 乾きの悪い髪の毛が見違えたこと乾かしてる段階で気づける極みトリートメント(大体3ヶ月は持続)オススメって感じですかね。
当然 髪の毛のコンディションを診て使う材をカスタマイズします(*´ 艸`)

アップしている画像は一番最初とafter
そして4ヶ月後の状態とafter

水分 油分のバランスを絶妙にすると髪の毛のブローも断然早いです!

1度 乾くのメチャ遅っ!って思っている方 体験価値はありです٩(ˊᗜˋ*)و♪