オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

まだ5月なのに 暑い。。。(´-﹏-`;)

なかなか 暑日が続いていますが 皆様 いかが お過ごしでしょうか。。。?

今日は久しぶり店が ゆたぁ〜り しているので ブログ書こう٩( *˙0˙*)۶と思いま書いてます(笑)

書く事いっぱい でも 何を書こうか迷いながら本日は。。。

髪の毛 ネタネタ 事件

でも 書こうかな(笑)

なんじゃそりゃ?って思いますよね(´・ ・`)
そりゃそうだ。。。(笑)

ここ最近 連チャンの相談 来店された 顧客様の事件です(。・ω・。)

LINEで

髪の毛が 乾かない部位があって 髪の毛を束ねたスタイルしか出来ない

電話で

髪の毛が毛先は絡まるんやけど 中間あたりがネタネタしてて どうしたら良いのか分からない

こんな感じの相談が数件 今月に入り何件も。。。

何が起こってるんやΣ(・ω・;|||?

でもウチで施術していて まさか こんなことは有り得ないと思い 考えられる件としては自宅でのケア剤 シャンプー トリートメント これらだろうなと思い聞くと 見事に市販のシャンプートリートメント。。。。。。

1人は お母様が行っておられるサロンのシャンプーを使用して。。。。

相談頂いた顧客様全員に伺ったシャンプートリートメントの成分全部調べました。。。

そら そうなるゎ(´-д-`;)

ボタニカルとか自然派っぽい感じの書いてるやつ シリコン何種類も入ってます…
(シリコンが悪い訳では無いです)
髪の毛の質 損傷で使うアイテム間違えると 大変です
何人かは 来店していだだき ホントにビックリする程毛先はカシカシ 中間 根本 ネタネタ

ネタネタをとりあえず 分解させるので 取らせて頂いて 毛先はケアさせてもらい なんとか普通に戻り良かった良かった。゚(゚^o^゚)゚。

サロン販売されてるの(ウチのではありません)やから安心してたと~言われていた方は ガッカリされてましたね(そりゃ安心して使うわなぁ )

市販でオススメはないですが 分からない時は信頼出来る美容師に聞いて下さぁーい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

結構 コレ香り良いから とか 自然派っぽくて良いかも…
思いのほか ある意味危険かも

まぁサロンシャンプーの失敗とかもあるので 何とも言えないですが 普通に勉強してる美容師なら 成分でお客様に合うもの合わないものは分かるので聞くに越したことないかな(´・ω・`)

ネタネタになると 取るのもたいそうになりますしね

因みに 最近 小中学生のシラミが増えてきている要因が キチンとトリートメントが流しきれずにって言うのも言われています シリコンが 入りまくっているのは 大人でも そんな事になっているので 子供が流しきれていないのは当然かなと思います。。。

今一度 御自分が(家族)が使用しているシャンプー見てみて下さいませ…

毎回 長くなり スミマセンw( ̄△ ̄;)笑

日本髪

5月13日の話です。。。

何だか毎日忙しく今日アップ…m(_ _)m

毎度 日舞の会が ある度に アップとメークの依頼を頂いて させて頂いているのですが 今回は(いつもは男舞が多い)女舞で自毛で結いたいと( °◊° )。。。

毛量 長さから 蓑毛やら色々と要ります何日も前から いつも お世話になっているディーラーさんにも バタバタと協力頂き 当日にε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘。。。。

ドキドキ

充分 準備完了 (๑و•̀ω•́)و土台は日本的な顔立ちで綺麗な方なので綺麗に仕上がるのは分かっていても やはり 仕上がるまでは やはり緊張します

御本人も 一生懸命 この日のために 沢山練習されたと思います

そこに 私たちが この日本髪とメイクで完璧に仕上げて 気持ちよく踊って頂けたらなと…

夕方に 会が終わり電話を頂いて 良かったです ありがとう

メチャ 嬉しい言葉を頂戴して やっとホッとしました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

福乃髪では お客様の どうかな?が叶えられたらと思っております(* ॑꒳ ॑* )⋆*
まずは 何でもご相談ください♪