オフィシャルブログ

Share on Facebook
LINEで送る

KIMG0570.JPG KIMG0568.JPG

梅雨入りですね。。。。

この時期 髪の毛のがブワ~ッて広がって 思わず矯正当てて真っ直ぐサラサラにしなきゃって美容室に駆け込みたくなる季節ですよね^_^;

ただ 髪質に合わせた薬剤の本来の使い方 アイロンのプレス具合 温度 間違ってしてしまうと 最初は分からんのですが 何度かやると あ~あ ってなっちゃうんですよね…1度傷ませた髪は切るしかないです!

インスタとかスタイルで綺麗に仕上がってたのに…よく聞きます 傷めて来られた方の話し…
でもね 傷めた時ってそんなもんやと思います

インスタもスタイルも ホンマにノンブローとかスタイリングなしで仕上げてるってほんの一部のサロンだけと思っていいかな?と思います(笑)

ついで言うと 髪はタンパク質で出来てます。わかり易く言うと目玉焼きの黄身…熱を与えると固くなりますよね?ドンドン熱を与えると焦げてしまい(タンパク変性と言う)最終的に炭状の様に固くなります(髪の毛炭化) もう こうなるとアウトです!

簡単に言うとダメージ大きい分 出来るだけ矯正しなくていいスタイルも。。。結構今まで見てきて矯正しなくてもいい方 多かったりします
見極め大事です!10年20年先の御自身の頭皮髪の毛の為に大切にしましょう(*^^*)