オフィシャルブログ

カラーサンプル

Share on Facebook
LINEで送る

KIMG0824.JPG

結構な雨が朝から よく降ってる。。。

雨 嫌いやないけど こんな日に来てもらう お客さんが気の毒に思えるんよね^_^;

((´・ェ・)まぁ…‌‌晴れている日よりはゆっくりなので メーカーさんから送られてきたサンプルの検証でもいましょかね…ってことで 塗り塗り

溶けもよく ツヤ感良好。。。後は持続性

髪や肌にダメージの少ないのはそうゆう難点ありやもんね^_^;

最近 サンプルの善し悪しを色々検証してみてカキコしてメーカーさんにデータ渡して改良して製品作るみたいなんさせて貰って より勉強をさせてもらってます(^ ^)

福乃髪ではジアミンでアレルギー起こされる方 過水やアルカリ。。。それこそオーガニックに含まれるハーブとかでもアレルギー起こされる方が相談によく来られるなかで やはりアレルギーに反応しないもの(その方に合うもの)で対応出来るように色んな商材も取り揃えてます

私の思う素敵な女性は。。。無理なく自然体で年齢を重ねているか!
無理なく自然体ってなかなか難しいんですが それこそ美意識かなって思ってます。

でも 自然体って=何もしない。。。。とかではないですよ(ヾノ・∀・`)

【のっけない】=飾り立てるとか隠すってことです

例えば カラーも先の事 考えて お客様と話をしていき5年後とかのプランたてたり。。。これも美容師の仕事だと!と思い向き合ってます(笑)
いかに うまく外していき自然体にしていくか…そして素になれたときに いかに美しさをキープできてるか!これなんですよね~

毎回 話が脱線して ごめんなさ~い(笑)
カラーサンプルから
自然体美の話に〜(笑)

いつも脱線バンザイ\(´Д`)/です