オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年7月19日

高いお店の薬剤は良いのか?

Wallpaper_21.jpg

奈良は40度やないみたいにテレビは言うけど外気温は余裕で[40度]。。。

熱中症とかならないよう年齢問わず気を付けないとですよね(>_<)

今日 顧客様で 友達に誘われて(30%びき?になるらしく)断れなくて ●●●美容室に浮気しちゃったと暗い顔で来店
私は浮気も良いとは思ってるので 気にしなくて全然良いよ~とは話してたんですがど

よく見ると おっ!パーマあたってるぽいけどとれてる?って話したら 何日か前にあてて 家帰って髪洗うと パーマなくて さっきあて直してもらったけど。。。臭くなっただけと(T_T)

そこは 通常価格に戻るとそこそこ高いらしく 店員さんも安い店は どんな薬剤使ってるか分かんないですよと言われて。。。どうなん?って思ってまうわ…と

いやいや(笑) そんなこと言ってる美容師が未だ居てる事に私はビックリしましたよ(笑)

まぁ 安いにもほどがある店も実際あるけど 美容師が お客に伝えることは そうやないでしょう。。。

そして このパーマ仕上げで言ってはならぬ。。。良い薬剤でも デジパ2回施術のが安い店よりアカンがな(>_<)

福乃髪では出戻りの お客様まあまあ居てます 基本来る者拒まず去るもの追わずです
出戻られた お客様はほぼ皆様 同じ反応 同じセリフを言われます。。。(笑)

ただ 来られたら 精一杯 日々 勉強している 薬剤知識 毛髪知識 皮膚知識 を駆使し その方の最善を 確認しながら施術します
でも 高くはないです(笑)

値段の付加価値って お客様それぞれ 高い方が安心なら それで 良いやんとは思いますが 美容師が言っちゃうって。。。どかな?と思ったので 書いてみました(^^)

今の美容界は 傷んだ髪は切らなきゃ良くなりません これ使えば傷みませんなんてものはありません( ¯꒳¯ )b